ニュースリリース

1999.05.26

平成10年度決算および役員人事等内定の件


 当社は、平成11年5月25日(火)に開催された取締役会において、平成10年度(平成10年4月1日~平成11年3月31日)の決算および役員人事等を次の通り内定しました。
これらの事項は、平成11年6月24日(木)開催予定の定時株主総会および取締役会に報告または付議されます。


1.平成10年度決算概要

 当期のわが国経済は、アジア経済の通貨・経済危機や金融機関の破綻による金融システムへの信頼低下等に端を発した景気停滞局面の中、政府の経済対策による効果が秋以降から徐々に表れてきたものの、企業収益は全体として減少傾向にあり、雇用不安の高まりや所得の減少により個人消費も低水準で推移する等極めて厳しい状況でありました。
 当業界におきましても、医療費の適正化や医療提供体制の再編に向けた医療制度改革が継続して実施される中、医療機関の経営の厳しさを反映し、市場の伸びは鈍化傾向にあり、また、価格競争が激化する等厳しさを増しています。
 このような状況下におきまして、当期に会社設立50周年を迎えた当社は、顧客指向をさらに徹底し、組織の簡素化を図り、製品競争力および販売・サービス力の強化を進め、受注・販売活動に努めてまいりました。その結果、売上高、経常利益、当期利益においては減収減益となりましたが、受注高においては過去最高を達成することができ、業績回復に期待の持てる結果となりました。
受注高    129,873百万円    (前年度  123,132百万円)
売上高 124,700百万円    (前年度  126,098百万円)
経常利益 498百万円    (前年度      768百万円)
当期利益 149百万円    (前年度      252百万円)

2.役員人事

 次の諸氏が、定時株主総会、取締役会において昇格または役員に就任の予定です。

 (新 役 員 人 事)
・取締役社長
・専務取締役 営業本部長
・常務取締役 東京支社長
・取締役 サービス本部長
・取締役 関西支社長
・取締役 資材部担当
・取締役 総務部長
・取締役 経理部担当
・取締役 営業本部副本部長
・取締役
・取締役(非常勤)
・監査役
・監査役(非常勤)
・監査役(非常勤)
 (氏   名) 
浅 野 友 伸
宮 澤 信 治
三 井 英 郎
古 谷 浩 征
齋 藤 久 也
田 尻 征二郎
三 好 徳 尚
安 延 悦 二
伊 藤 久 嗣
杉 田 重 生
古 田 仁紀夫
渡 邉 秀 夫
成 島   繁
沖   佳 弘
   
(再任)
(昇格)
(昇格)
(再任)
(再任)
(再任)
(再任)
(再任)
(新任)
(再任)
(再任)
(任期中)
(任期中)
(新任)
 (現       職)
 
常務取締役 営業本部長
取締役 東京支社長
 
 
 
 
 
営業本部副本部長
 
 
 
 
(株)東芝医用システム社
法務担当グループ長

3.退任役員

・監査役(非常勤)
石 川   廣
   
    

以 上




当ウェブサイトは、医療従事者向けの情報を一部含んでおります。一般の方、患者として医療施設をご利用になる方は、「一般のお客様へ」をご覧ください。